2018年05月14日

かけ抜けていく日々。

こんばんは。
あっという間にもう5月も半分が過ぎてしまいましたね。

4月の中旬頃から急に忙しくなり、田植えが終わるまでは猛スピードで日々が駆け巡る感じがします。

水稲の種まきが終わったら、畑の準備。

天気をよみながら、玉ねぎ畑の畝間の除草をして、緑肥を蒔いて。
KIMG5068.JPG
次の日から雨。
こういう時、よっしゃ!!ナイスタイミング!!
て思っちゃう(笑)

雨が降ったり、晴れたりと、なかなか畑が乾かずに畝立てが出来ず、ヤキモキしながら、タイミング見計らって、苗の定植をしたり、ハウスで種まき、ポット上げを進めたり。
KIMG5156.JPG

森の中へお邪魔して、日本ミツバチのお話を聞きに行ったり。
KIMG5138.JPG
KIMG5140.JPG

工房にこもって加工して、イベントの商品準備をしたり。

イベントから帰宅後、苗が大丈夫か見に行ったら、やっと芽が出てきたボリジの双葉を、半分以上も毛虫に食べられていて、がっかりしたり。
KIMG5164.JPG

今日は山形のみはらしの丘で開催されたイベントに出店したりと、盛沢山!!
KIMG5178.JPG
KIMG5179.JPG

充実した日々を送ることが出来ていることに感謝!!

そんな中、江本家最大のピンチが!!
こんな時、イベントに参加してて大丈夫なの〜!?
と、聞いたら。
『こっちはなんとかなるから、予定通り行ってこい。』と送り出して入れた義父母と旦那。
ありがとう!!

というわけで、明日からまたバリバリ頑張ります!!






posted by まっきー at 00:16| Comment(0) | 農業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: