2018年04月13日

子牛が元気になりました!!

こんばんは。

昨日、瀕死の状態だった子牛が、今朝、顔を上げ目をキョロキョロさせていました。
一安心です!!
ミルクも200cc位飲めました。
獣医さんの注射も、ちゃんと痛がってくれました!!
生きる気力を持っていてくれて、ほんとに良かったです。
KIMG4937.JPG

今日は、子牛さんも一安心という事で、午前中は植物性のボカシ作りをしました。
冬場にやっておきたかった仕事ですが、今年の冬は色々と忙しく、気が付けば今頃になってしまいました。
昨年、誕生日プレゼントに旦那さんが買ったくれた耕運機が大活躍。
でも、私の腕力不足で、下に敷いているブルーシートまで引っかけてしまうありさまあせあせ(飛び散る汗)
練習が必要です。
流れ落ちる汗に、久々の爽快感。
最後に、スコップで山にして仕込みOKといった感じです。
KIMG4940.JPG

午後からは、ハウスで種まき。
サニーレタス、美味タス、サラダ水菜、紅法師、からし菜、わさび菜、チャービル、パクチー、ジェノババジル、スィートバジル、台湾バジル etc
子供たちの遠くで遊んでいる声や、鶏の鳴き声、風の音を聞きながら。
マルチの上で丸まって寝ていた野良ネコが、むくっと起きて、何食わぬ顔でのしのし目の前を歩いていく様が可愛らしく、横目で見ながら心静かに淡々と種まき作業。
日暮れまじか、手元が見えなくなるまで夢中でした。

子供たちが寝静まってからは、明日の作業の予定を立てたり、ワークショップの内容を考えたり、メールのチェックをしたり、納品準備をしたり、毎日がこんな感じであっという間に過ぎて行きます。
いつかやれるは、きっといつまで経ってもやれないのだと思う。
時期が来たらやるも、いつまで経ってもやれないだろう。
子供に手がかからなくなってから、、、。
やれたとしても、それでは、あと何年それをやれるのでしょう。
だから私は、色々な時間の制約がありながらも、今を精一杯生きていたいと思うのです。

さて、これから子牛さんの様子を見に行ってから、寝ます。
おやすみなさ〜い。





posted by まっきー at 00:39| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: