2017年05月24日

いよいよ、畑仕事に着手です。

こんにちは
ハーブ&手作りレシピ『まっきー菜園』の江本牧子です。

昨日、一昨日の暑さも和らぎ、今日は久々の雨模様です。
約1週間ぶりの恵の雨だけれども、ハーブ畑の準備が遅れているので、ちょっと辛い雨です…あせあせ(飛び散る汗)

イベント出店やハウス内の植え付けやハーブ苗やら、パタパタしていたので、今年は少し遅めの畑準備になっていました。

ハウスに定植した、エアムール種のトマトとキュウリハートKIMG2633.JPG
順調に育っています(^^)

ハーブ畑に残っていたタイムやグリークオレガノ、チャイブやベルガモットレッド等、株分けをしながら、土も締まっていたので、耕してあげたくて、雨が降る前に作業開始
KIMG2657.JPGKIMG2659.JPGKIMG2656.JPG


春から、農業研修生に来ている松山さんと、ひたすらハーブを堀上、木陰に移動させて。

KIMG2660.JPG

菜園の可愛い仲間も、ソッと退かして〜。KIMG2661.JPGKIMG2663.JPG

よしうなうぞぉー

KIMG2668.JPG

と、トラクター動かしてたら、雨が…。

小雨のうちになんとか終われ〜っと願ってたけれど、ドンドン本降りに…。

私も、濡れて冷えてきたから、諦める〜(>_<)

今週の土日が勝負かな

午後から、畑に入れないから、納品して来るかな顔1(うれしいカオ)



posted by まっきー at 14:43| Comment(2) | 農業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: