2018年01月01日

今年は変容の年に

明けましておめでとうございます

昨年は、多くの方に支えられ、色々考え、悩み、気付きと学びの年でした。
そして、深く深く自分の心と繋がり、決断する事ができました。
お付き合いして下さいました皆様、心から感謝申し上げます。

○○しなければならない。
こうあるべきだ。

等々、今までは、世間一般のマニュアル通りに、行動してきましたが、

本当は、どうしたいの?

と、何度も何度も問いかけて、見えてきたもの。
きっと、その世界で人生を謳歌出来たら、今まであった沢山の不条理な出来事も、紆余曲折も全てが、愛しく、最後には素晴らしい人生だったと、思えるだろうと。

そして、私の作り出す世界が、世の中の誰かの為に、そっとお役に立てたなら幸せです。

今年も、心ときめく季節の野菜たちとハーブを育てていきます。
それから、それらを使った加工品をリニューアルして行きたいと思います。

そして、季節のお野菜やハーブに触れ合える場所を作って行きたいな〜と、考えています。
ワークショップというと、何だか教室みたいで烏滸がましいのですが、
皆さんと一緒に、季節の野菜で楽しくお料理したり、ハーブを使って化粧水や蜜蝋クリームを作ったり。
暮らしを豊かにする提案をさせていただきたいなぁと、考えています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


posted by まっきー at 09:04| Comment(0) | 日記